■カレンダー■
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<  2017 - 11  >>
■月別■
■カテゴリー別■
■プログ主プロフィール■
OTHERS
    処理時間 0.051796秒


【クラブディスコ&500円イタリアンバルEMグランデ 】

★毎週土曜日8PM~MIDはクラブディスコとして営業!

名古屋でディスコ音楽が楽しめるクラブディスコはココだけ!
有名店で長年経験のあるベテランDJ達が
MCと共に懐かしディスコ音楽から最新CLUBミュージックをPlay!



★7月18日(火)レセプションオープン
月火水木金5PM~MIDは500円イタリアンバルとして営業!

プロのイタリアンシェフ監修の元で創作されたオシャレ料理の数々!
カクテルやイタリアンワインも充実!
高価なイタリアンの常識をやぶり、ほぼ全てのメニューが500円!

名古屋市中区栄4丁目17-7 パインヒルズビル2階
(地下鉄栄13番出口徒歩4分)
http://marsnagoya.com/







ネットで良い人付き合いをする究極の方法
mixiのマイミクさん、FBのお友達、
ツイッターのフォロワー、
G+のサークル、アメブロの読者やピグトモ、
ブログのファン、いろいろなSNSやブログの
人と人との繋がりがあります。

そういう仲間と、共感できる事、
興味ある事、感心した事なら、
コメントしたり、イイネしたり
していると思いますが、

そこに更に、

私は誰のどの様な事も、
受け入れはできなくとも、
理解だけはする様に努力はしています。

例えば、
トマトは苦手で食べないけど、
トマトが大好きな人を決して批判する事無く
応援はできます。

DJスタイルだって、
フィリピンの関わり方だって、
人それぞれですから、
例え自分と違ったって、興味がなくたって、
社交辞令やお世辞抜きで、
友好的なコメントをしたり、
応援を心からできます。



そして更に更に、

自分が見るのも嫌な記事、
否定的な記事は、
黙って見守る努力をしています。

つまり、

共感できたらコメント、
できないならスルーです。

誰だって、いくら仲の良い人からでも、
自分の記事を批判されたり、苦情、苦言されれば
気持ちのいいものではありませんからね。

まぁ誰もが書けるトピックスや掲示板で、
そこにならありえるとは思いますが、

自分のフィールド、つまり
つぶやき、日記、タイムライン、
そしてブログなどにわざわざ
気に入らない記事を見にいって、
文句書かれたら、いくら友人でも
だったら見るなよ~って事になるでしょうし、

何事も否定的なコメントは
人間関係を崩す事になります。



私だって、あなたの仲の良い人だって、
いつもいつも万人が喜ぶ記事は無理です。

あなたにとって、
いいね! って思って頂ける事もありましょうし、
逆に ヨクナイネ!! な内容のものもあるでしょう。

そんな時、思い出して下さい。

共感できたらコメント、
できないならスルー。



私もまだまだ未熟者です。
これからも切磋琢磨して、

せっかく数万分の一の縁で
繋がったのですから、
その縁をもっともっと
大事にしたいと思います♪





【クラブディスコ&500円イタリアンバルEMグランデ 】

★毎週土曜日8PM~MIDはクラブディスコとして営業!

名古屋でディスコ音楽が楽しめるクラブディスコはココだけ!
有名店で長年経験のあるベテランDJ達が
MCと共に懐かしディスコ音楽から最新CLUBミュージックをPlay!



★7月18日(火)レセプションオープン
月火水木金5PM~MIDは500円イタリアンバルとして営業!

プロのイタリアンシェフ監修の元で創作されたオシャレ料理の数々!
カクテルやイタリアンワインも充実!
高価なイタリアンの常識をやぶり、ほぼ全てのメニューが500円!

名古屋市中区栄4丁目17-7 パインヒルズビル2階
(地下鉄栄13番出口徒歩4分)
http://marsnagoya.com/




| Deejey Show | 02:53 | comments (0) | trackback (0) | DeejeyShow::雑談 |


友人に知らせる / twitter / FaceBook / google+

ネットの誹謗中傷に悩んでおられる方へ
よくSNSやブログをやっている知人に相談を受けますので、
今回はネットの誹謗中傷について書いていきます。

もしこのブログの読者の方に
誹謗中傷に悩んでおられる方がいらっしゃたら
是非、参考にして頂き、お役に立てて下さい。

またお友達でそんな方がいらっしゃったら
教えてあげてくださいネ。

---------------------------------------------------------

まずネットの誹謗中傷についてですが、
例え自分がどんなに非の打ち所がない正論を書いても、
必ず賛否両論になります。

まして我々人間がそんな完璧なものは書けませんから
まず応援と批判はあってしかりです。

例えば自分が正論だと思って書いた事、当然これに
共感してくれる人がいれば、良くないと思う人が必ずいます。
逆論を書いても、やはり共感と批判があり同じです。

つまり。。。

①何を書いても応援、共感、してくれる人は、
やっぱり味方をしてくれます。

②逆に何を書いても批判する人は、
どんな事を書こうが敵にまわってこようとします。

よく叩かれるのは有名税といいますが、
多くの人が見れば見るほど、
賛否両論者は正比例して増えていきますので、
まさしくその名の通りです。

味方が増えれば敵も増え、でも逆に敵が増えるなら
味方もその分増えます。 ネットとはそんなもんです。

ですからネットでSNSやブログをやっているかぎり、
賛否両論はつきものだと思って下さい。

---------------------------------------------------------

で、②のアンチファンですが。。。

そもそも、普通なら、普通ならですよ、
本当に嫌いならまず関わらないし、
ましてその人の情報をわざわざ見にいきませんよね。

なのに、わざわざですよ、わざわざ、
ブログやSNSの更新がある度にマメに見にいって、
2ちゃんねるの様な掲示板に書くという一連の行為って、
相当の手間と暇がないとできませんから、
あなたが気になってしょうがないのです。

また叩くターゲットは複数あり、
あなたにだけでなくいろいろな人を誹謗中傷している事が多いです。
あなたがネットからいなくなれば次のターゲットを叩きます。
こういった趣味はなかなかやめられないみたいです。

更に常習性があり、重症な人は
毎日いろんな人を数時間毎、誹謗中傷しています。

もうこれはある意味 病気… 失礼… ファンです。
まさにアンチファンという文字通りですね。

そうなんです、つまりそういう人は
あなたに構って欲しいわけです。
相手にして欲しくてしょうがないんです。

まぁでもこの構ってちゃんな行為をする人が存在する事、
これがネットであり、ネットをやっているいじょう付き物、
悪趣味ですが人の趣味はそれぞれ、別に宜しいのではと思います。

世の中にはいろいろな人がいますからね、
人の趣味を止める事はできない。

もう一度書きますが、
ネットでSNSやブログをやっているかぎり、
ファンとアンチファンはつきものだと思って下さい。

---------------------------------------------------------

以上の事をふまえての
対策方法ですが。。。

ネットで有名になってくれば、
必ず賛否はついてくるので、

どうしても精神的に無理があるなら、
いっそうの事SNSやブログをやめる

か、

構ってちゃんにあえて釣られて
構ってあげる

か、

構ってあげないで、
徹底スルーし枯死にさせるかです。

ネットはそんなもん、所詮はネットだけの事
なので実害はないと割り切って、
またお店なら宣伝だと思って、

アンチファンがついたら
あなたも立派な有名人、

気にしない様にして、いい事だけに
目をむけていきましょう。

何を書いても批判しかしない人に、
正論をかざして諭しても無駄、
労力の無駄、時間の無駄、

その労力と時間を、
自分を応援してくれる人に
使った方が有意義です。

つまり、

誹謗中傷が書いてある様な巣窟にはいかない、
そんな人達とは関わらない、見なければ悩む事もない、

偶然に見てしまったとしてもスルー、
相手にするのは時間の無駄、
その分を自分を慕ってくれる仲間や友人に
費やしましょう、

世の中の仕組みが変わらないのであれば、
自分を変えてしった方が簡単という事です。

自分のブログやSNSは自分のものですので、
自由に好きな事を好きな時に好きなだけ書けばいいし、
自分を好きな人と、自分の好きな人とだけでやりとりし、
嫌なら見るなよ ってスタンスでいけばいいと思います。

ただし、

全ての批判が悪いわけではありません、
友人や仲間の反対意見と、荒らしとの決定的な違いは、
そこには愛があるかないかです。
自分の為を本当に思って反対意見を出してくれる人は大切にして下さい。

皆様が素敵なセカンドライフをおくられます様に♪





【クラブディスコ&500円イタリアンバルEMグランデ 】

★毎週土曜日8PM~MIDはクラブディスコとして営業!

名古屋でディスコ音楽が楽しめるクラブディスコはココだけ!
有名店で長年経験のあるベテランDJ達が
MCと共に懐かしディスコ音楽から最新CLUBミュージックをPlay!



★7月18日(火)レセプションオープン
月火水木金5PM~MIDは500円イタリアンバルとして営業!

プロのイタリアンシェフ監修の元で創作されたオシャレ料理の数々!
カクテルやイタリアンワインも充実!
高価なイタリアンの常識をやぶり、ほぼ全てのメニューが500円!

名古屋市中区栄4丁目17-7 パインヒルズビル2階
(地下鉄栄13番出口徒歩4分)
http://marsnagoya.com/




| Deejey Show | 07:33 | comments (0) | trackback (0) | DeejeyShow::雑談 |


友人に知らせる / twitter / FaceBook / google+

DeejeyShowの資格
資格またひとつ増えました。

フィリピンの魅力を
更にパワーアップする為に、

フィリピンのボラカイ島で
オープンウォーターダイバーの資格
をとってきました。

ウミガメと私w


これで、

・伝統空手黒帯
・フルコンタクト空手紫帯
・日本将棋連盟3級
・yahooパソコン検定
・電話級アマチュア無線技師
・大型自動二輪
・オープンウォーターダイバー

です。

またまたボラカイでのレポートを
ブログに記載していきますね。

乞うご期待下さい♪





【クラブディスコ&500円イタリアンバルEMグランデ 】

★毎週土曜日8PM~MIDはクラブディスコとして営業!

名古屋でディスコ音楽が楽しめるクラブディスコはココだけ!
有名店で長年経験のあるベテランDJ達が
MCと共に懐かしディスコ音楽から最新CLUBミュージックをPlay!



★7月18日(火)レセプションオープン
月火水木金5PM~MIDは500円イタリアンバルとして営業!

プロのイタリアンシェフ監修の元で創作されたオシャレ料理の数々!
カクテルやイタリアンワインも充実!
高価なイタリアンの常識をやぶり、ほぼ全てのメニューが500円!

名古屋市中区栄4丁目17-7 パインヒルズビル2階
(地下鉄栄13番出口徒歩4分)
http://marsnagoya.com/




| Deejey Show | 20:33 | comments (0) | trackback (0) | DeejeyShow::雑談 |


友人に知らせる / twitter / FaceBook / google+

物の移り変わりが激しい件
ふと思ったのですが、
最近どんどん古いものがなくなり、
形や名前を変えて進化していくのが
もの凄く早く感じます。

まさか江戸時代の人が、
人間が大人数で空を移動したり、
遠くの人と簡単にコミュニケーションが
とれるとは思わなかった様に、
昭和生まれの私もそんな感情を抱いております。


コンビニでミネラルウォーターが
100円とか、高いのですともっとしますが、
私の小さい時に夏の暑い時期は
校庭の水道水をガンガン飲んでいました。
まさか水にお金を出して買うのが
当たり前になるなんて夢にも思いませんでした。


DJの機材だってそうです、
スピード調整がついたレコードプレイヤー2台と
ミキサーを使って、レコード盤を再生し
プレイしていたのに、
まさかパソコンやスマホやタブレット1つで
簡単にDJができてしまい、おまけに
音源であるレコード盤も重たい目をして
運ばなくていいのですから、
これまた本当につくずく凄いと思います。


まさか昭和の時代にですよ、
一人1台は必ず携帯電話を持ったり、
見知らぬ人とネットというもので
世界中の人と会話できてしまったり、
って思いませんよね。

はたまた

昔はどこでも
売っていたりしていたものが、
最近では手に入りにくくなっている事にも
気付きました。

カセットテープや、それを再生するプレイヤーとか、
鉛筆下刷りとか、あとグリーンガムやクールミントガム、
粗い目のクシ、文鎮や墨汁などの習字セット、などなど、
これらなんかもネットで買わないと、
なかなかその辺で売っていません。

スペアミントやコーヒーガムは
どこにw


このクシ、お店で見つけるのに
めっちゃ苦労しました。


そして

もっとびっくりするのが、
昭和時代は高かったものが、
今では100円で買えてしまう。

例えば文房具やキッチン、
風呂周りの小物とか、
え!これ100円なの!
ってびっくりしちゃいます。

父に中学の時に買ってもらった
ラジカセなんて当時5万円近くもしたのに、

今ではiPodに進化して、
数千円で買えてしまいます。


今の若い人に、
レオード盤やカセット、
ビデオテープを見せても
名にコレ?って言われるんでしょうかw

逆に、

今でも昔のまま売っているのが、
チョコボールとか、カルピス、
ベビースターラーメンとか、
これも凄いと思います。


さて、

皆さんは、
昔はどこでも売っていたのに、
最近あまり売っていないと思うものありますか?

あったら教えて下さいね♪





【クラブディスコ&500円イタリアンバルEMグランデ 】

★毎週土曜日8PM~MIDはクラブディスコとして営業!

名古屋でディスコ音楽が楽しめるクラブディスコはココだけ!
有名店で長年経験のあるベテランDJ達が
MCと共に懐かしディスコ音楽から最新CLUBミュージックをPlay!



★7月18日(火)レセプションオープン
月火水木金5PM~MIDは500円イタリアンバルとして営業!

プロのイタリアンシェフ監修の元で創作されたオシャレ料理の数々!
カクテルやイタリアンワインも充実!
高価なイタリアンの常識をやぶり、ほぼ全てのメニューが500円!

名古屋市中区栄4丁目17-7 パインヒルズビル2階
(地下鉄栄13番出口徒歩4分)
http://marsnagoya.com/




| Deejey Show | 22:21 | comments (0) | trackback (0) | DeejeyShow::雑談 |


友人に知らせる / twitter / FaceBook / google+

ネット上の人間関係をスムーズに考える方法
どなたでもSNSや掲示板などをやっていると、
必ずブチあたるのがネット上の人間関係だと思います。

楽しい事もある反面、
悲しい事や腹が立つ事、ショックな事があるのでは?

そこで皆さんに少しでも、
気軽に、楽しく、明るいネットライフを
おくって頂く為に、

もし参考になれば
幸いと思い、筆をとりました。



で、

いろいろな思いや事情で
ネットをしている人がいるので、
名前を固定して、それが本名なのか
はたまたネット上だけの名前なのか、
逆に名前を固定しない名無しであるのか、
人それぞれ自由なので、私はどんな
スタンスでも構わないと思っています。

もっと言えば、
人に迷惑をかけていなければ、
親の世話になっている無職の人が、
ネット上では当大卒のお医者さんであっても、
男性が女性のフリをしていても、
フィリピンに一度も行った事がない人がベテランぶっても、
DJ機材も持っていない人がDJと名乗っていても、
まったく気にしません。

どんな方でも応援メッセージを頂ければ、
100%ご返事させて頂いておりますし、

お友達登録歓迎、DJイベントに来て頂ければ
ハイタッチでご挨拶させて頂きます。

フィリピンで言えばバハラナ~、
タイで言えばマイペンライ~、
中国で言えば無問題w
広くて大きい世界に比べれば小さい事です。

しかし、

そこで問題なのが、
自分への誹謗中傷のコメントです。

そこで私はこう振り分けていると言いますか、
割り切っております。。。



ネット上で名前を固定しているいない、
また関係が友達登録しているいないに関わらず、
自分の書いた記事に、真意を確かめずに
いきなり誹謗中傷してくるような人ですが、

私の長年のネット経験から、
まず何をどう説明釈明しても、相手に理解する気持ちがないので、
時間の無駄になります。

本当に理解するつもりがあるなら、
私なら自分から相手の書いた事に、どういうつもりで書いたか
疑問に感じたなら、まずその相手に真意を確認します。

それを確認もしないで、
いきなり酷い事を言ってくる人は、
必ず水掛け論になり、最後は理解されないまま、
決別をむかえる事が多い。

下手に相手をすれば、うらまれたり、
酷い時はその仲間からいじめや仲間はずれにされたりします。

で、結論ですが、

それらを相手するならば、
自分の 大切な 大切な 時間は、
自分を応援してくれる人や、大事な仲間に、
その時間を費やした方がいいので、

基本はスルー、何をどう言われても、
いくら腹が立っても、徹底スルーが一番だと考えます。



以下の様にわかりやすくチャートにしてみました。

★A
自分がどんな事を書いても、
説明抜きでわかってくれる人。

★B
自分が書いた事に、一度は疑問を持たれ質問はされるが、
説明すればわかってくれる人。

★C
自分が書いた事に、いきなり誹謗中傷してくる人。
また説明をしてもわかってくれない人。

まぁ理想はAなのですが、
自分の書いた事をそのまま理解しろというのは
自分のエゴになってしまうので、

Bまでが良い対人関係を築ける仲だと思います。



いろいろな思いや考えで書いた自分のコメント、
他人に勝手に悪い方へ解釈され、
しかもそれを誹謗中傷したりしてくる人と、

自分の楽しい大切なプライベートの時間を
費やす必要はないと思います。

その時間を、自分を応援してくれる人、
自分を大事に思ってくれる人、興味を持ってくれる人、
いろいろな距離はありますが、そういう人に使って下さい。

勿論ケースバイケースで関係性によりますが、
友達登録をしている人にいきなりこちらからも
スルーというわけにはいきませんので、
一回か多くても二回は説明釈明します。

それでも誹謗中傷がやまないのなら、
いつまでも時間を費やさずに、
スルーするか、自分の不利益にこれ以上なると
判断したなら、致し方なく切ります。



だって、嫌な思いをする為にやっているわけではなく、
楽しむ為にやっているわけであり、
また自分の好きな人とコミュニケーションをとる為であるからですよね。

私は多くの人に、クラブやDJやフィリピンなどの良さを知って頂きたい、
自分が楽しかった事、美味しかったもの、素晴らしいと思ったものなどを、
みなさんと共有したい、

そして多くの人に自分のDJで楽しんで、
聞いて、見て、踊って、飲んで、頂きたい、

その他いろいろな気持ちで
ネットをしています。

銃も爆弾も放射能も使い方によっては悪にも善にもなる様に、
ネットも使い方によって辛いものになったり楽しくなるものです。

同じやるなら楽しい方がいいに決まっています、
私は皆さんに心の底から楽しんでネットをして欲しいです。

これからもいい事だけを考えて
やっていきましょ~♪







【クラブディスコ&500円イタリアンバルEMグランデ 】

★毎週土曜日8PM~MIDはクラブディスコとして営業!

名古屋でディスコ音楽が楽しめるクラブディスコはココだけ!
有名店で長年経験のあるベテランDJ達が
MCと共に懐かしディスコ音楽から最新CLUBミュージックをPlay!



★7月18日(火)レセプションオープン
月火水木金5PM~MIDは500円イタリアンバルとして営業!

プロのイタリアンシェフ監修の元で創作されたオシャレ料理の数々!
カクテルやイタリアンワインも充実!
高価なイタリアンの常識をやぶり、ほぼ全てのメニューが500円!

名古屋市中区栄4丁目17-7 パインヒルズビル2階
(地下鉄栄13番出口徒歩4分)
http://marsnagoya.com/




| Deejey Show | 21:16 | comments (2) | trackback (0) | DeejeyShow::雑談 |


友人に知らせる / twitter / FaceBook / google+